わたしたちレゾナント・コミュニケーションズは創業当時からITに携わっていますが、根本的に「お客様のビジネスを支える」側のIT分野で生まれ育てて頂いてきました。「お客様のビジネスを支える」という事がとてもポイントなのです。
当社は日本国内において、グローバルに事業展開をされる大手の企業の方々にITサポートの分野でお力添えをさせて頂く機会を日々頂いています。当社の社員がひとつひとつその機会を成就させて参りました。
そんな中、気づいた事があります。私たちが携わる「IT」は必ずビジネスの現場にあって、実際に「お客様のビジネスを支える」ために使われています。そしてお客様のビジネスは大きく社会貢献をしてこの世の中で確実に誰かの笑顔をつくっています。この日々の機会に携わることがなんと価値のあることだろう、と思うのです。
私たちレゾナント・コミュニケーションズのコーポレートメッセージは
ITで、人と接して、お客様の本来業務をサポートする
です。
プロジェクトサポート(PM / PMO)、テクニカルサポートという私たちの役割の最大の特徴は「人との距離が近しいこと」です。「ITで」、だけれども「人と接する」ことで、お客様が世の中を笑顔にしているビジネスを支えていくこと。お客様がビジネスをドライブするという本来業務へ、パワーを最大限に発揮して頂くためにサポートをすること。
私たちが現場で「人と接する」ことで、現場の目の前の日々の業務ひとつひとつが、まわりまわって社会に貢献し、誰かを笑顔にしていく。こんな役割をずっと買って出たいと強く思っています。
「ITで、人と接して、お客様の本来業務をサポートする」ことの背景には「困っている人を放っておけない、役に立ちたい」という信条があります。今後もずっと、そういった真心を「IT」の現場でお届けできるスペシャリスト集団でありたいと思います。