PM・PMOなどのプロジェクトサポートと、業務運用などのテクニカルサポートのスペシャリスト集団。レゾナント・コミュニケーションズです

テクニカルサポート

テクニカルサポートで
お客さまの「困った」を助けたい!

テクニカルサポートって?

ITエンジニアというと、プログラムやシステムの画面とただただ格闘するイメージがありませんか?
この職務は、業務を担当する職務だからこそ、目的やゴールを達成するために色々な行動と発想で解決する楽しさがあります。
なにより人とコミュニケーションが得意な人にはうってつけです。

大手IT・通信企業や大手小売企業など、上場企業の案件を中心に情報システムの運用・改善に伴うテクニカルサポートをお任せします。

プロジェクトの一例
●障害・故障の切り分けや解決、変更の管理
●各システムの利用方法に関するお問い合わせ対応
●サーバーやITデバイスの設計、構築、稼働確認
●業務システムの運用・改善 など

お客様の業務効率化に貢献することができ、感謝いただけるやりがいがあります!

※東証スタンダード上場「株式会社SYSホールディングス」のグループ会社としてテクニカルサポート領域で一翼を担っています。
制度設計などは上場グループ基準でより安心・安全に働ける環境を実現しています。

お客さまとの距離が近い

当社のクライアントは小売業やサービス業を中心にメーカー企業、銀行系など多岐に渡り、そのほとんどが大手企業です。
当社が直接契約を頂いているお客様が中心だから、お客様の業務、社会的な影響に直結して業務に携わり、お客様に直接感謝頂いています。

世の中でみるビジネスや商品、サービスに関わる距離が近い。
自分の技術力やコミュニケーション能力が本当に社会を動かしているんだ…!と感じる事ができます。
お客様に寄り添ってサポートするため、かけがえのないパートナーとして頼っていただけるのが魅力です。

社員が主役!レゾナントの働き方

「会社の主役である社員が輝ける環境」
社員を大事にすることが、お客様を全力で支えることに通ずる!

だからこそ当社は「社員が主役」と考え、サステナブルに輝き続けられる会社づくりに注力しています。
プロジェクトは数年単位の長期参画が当たり前で、残業も概ね月10時間程度と少なめ。
ワークライフバランスもバッチリです!
また月に1回全社ミーティングを実施して会社の方針や考え方を共有すると共に、社員の声にも積極的に耳を傾けています。

30代~40代が活躍中!経験豊富な50代も。
同年代と助け合いながらゆとりをもって働ける環境です!

プロジェクト事例

PC、スマートフォン、タブレット等のITデバイスの運用をトータル支援。デバイスの物理管理保守はもちろん、L2以降の受付・インシデント対応や、人事異動に基づく各種アカウントの発給まで、ワンストップで業務BPOとしてチーム支援。

●規模:チーム6名
●期間:6年~継続中
●業種:大手流通(小売)業
●範囲:業務運用BPO

外資系グローバル企業の受発注・物流・店舗システムを業務担当としてBPO運用。L2~L3を担当し、インシデント対応、海外開発チームへのエスカレーション(バイリンガル)、アップデートのUAT等も担当支援。日中帯ながら365日ノンストップ支援。

●規模:チーム8名
●期間:4年~継続中
●業種:外資系流通(小売)業
●範囲:業務システム運用BPO

全国大規模な金融決済系サービスの維持保守、業務運用をチームとしてBPO支援。サービス稼働に不可欠な保守運用と、維持予防保守を実施。大規模な基盤更改からプロジェクト参画し、維持保守フェーズへの巻き取り、体制構築を実現。

●規模:チーム8名~15名
●期間:1年~継続中
●業種:金融業
●範囲:決済サービス維持保守BPO

全国にSIサービスを展開するエンジニア向けにハードウェア、ミドルウェア、ソフトウェア、セキュリティ等の予防保守サービスをBPOとして支援。問合せ対応は勿論、定期レポーティングや情報発信等を通じて持続可能な社会インフラの稼動をサポート。

●役割:チーム3名
●期間:3年~継続中
●業種:製造業
●範囲:予防保守・情報発信BPO

事業会社情報システム部の運用業務を棚卸し、ASIS-TOBEの業務リストに可視化。アウトソースに際しての内外製分析を行い、社内・社外、オンサイト・リモートの重み付けもし、オンサイト・リモートで業務BPOとしてチーム支援。

●規模:チーム4名
●期間:2年~継続中
●業種:大手自動車販売業
●範囲:業務運用BPO

金融系情報システムの子会社で、インフラ管理部門で社員代替として、他ベンダーによる本番環境作業の立会いや作業手順確認を担当。障害対応、課題管理、進捗管理に加え、会議の準備など部内の付随業務のサポート支援。

●規模:チーム3名
●期間:2年~継続中
●業種:金融系情報システム子会社
●範囲:インフラ管理部門BPO

先輩社員インタビュー

未経験から当社へ。やりがいある仕事で楽しく成長できました!

元々は個人事業主。ある時当社と一緒に仕事をする機会があり、その後縁あって入社することになったんです。当時はITの知識も経験もなかったんですが、「人と関わる仕事がしたい」という思いがあったので、この仕事は自分に合っていると思いました。当社が担当するのは、開発や構築ではなく【運用・改善】なので、お客様が抱えている課題を第三者視点で洗い出して解決策を提案したり、快適にシステムを利用できるようにサポートしたりといった業務がメイン。お客様自身も気づいていない課題を見つけ、お客様に貢献できるのが嬉しいです。お客様にも感謝いただけて、信頼を得ることでまた次のご依頼にも繋がる。とてもやりがいのある仕事ですね。

派遣社員⇒当社へ。正社員として腰を据えて働けています!

20代は事務、30代は派遣社員としてPMOやテクニカルサポートなど、色々な仕事を渡り歩いてきました。派遣先で直接雇用の話もありましたが、条件面で折り合いがつかなくて…。転職活動をスタートし、「テクニカルサポート」の正社員求人を探していた時に当社に出会いました。年齢的にある程度のスキルが求められる中で、当社は応募資格のハードルが低く、「自分でも頑張れるかも…!」と思ったんです。無事内定を頂けた時は本当に嬉しかったですね。実際転職してからは、現場を転々とすることがなく、正社員として安定的に働けています。ご指名でお問い合わせや対応依頼を頂くこともあり、お客様の業務を支えているというやりがいを感じています!

安定感バツグンで、景気にも経験にも左右されず働けます!

SESで短期案件を転々とし、その後勤めた会社の社内SE職も、コロナ禍のあおりを受けて転職することに。そんな時期を経て出会ったのがレゾナント・コミュニケーションズでした。長期案件で腰を据えて働けること、安定したグループ企業の一員として、充実した環境で働けることはとても大きな魅力でしたね。
当時の私は経験も浅く不安も大きかったのですが、ていねいな研修を用意してくださり心強かったです。今は実案件に配属され、ベテランエンジニアの方と一緒にプロジェクトを担当中。経験豊富な先輩方から、日々いろんなことを吸収し、成長していけるように頑張っています!

「人の役に立ちたい」という想いを叶えられる会社です。

営業職やコールセンターのSVなど様々なポジションを経験してきて、最終的に行きついた目標は、「最強の縁の下の力持ちになりたい」というものでした。その目標を達成できる会社を探していたところに、レゾナント・コミュニケーションズと出会ったんです。「ITで、人と接して、お客様の本来業務をサポートする」という当社の理念は私の目標と非常にマッチしており、人に寄り添い、役に立てる仕事がしたいと思い入社を決めました。当時はテクニカルサポート部門から入社したのですが、現在はより専門的な分野に携わり、PMO業務も担当しています。
初挑戦のことも多いため日々勉強ですが、とても充実してやりがいを感じています!

レゾナントで一緒に働きませんか!?

運用・保守・テスター・ヘルプデスク・情報システム部門 など
IT業界経験・またはITの知識をお持ちの方、大歓迎です!

「困っている人を放っておけない」
「ITの側面でお客様の役に立ちたい」
「開発や構築等の経験を【サポート】の領域で活かしたい方」
「長期的にお客様と関係を築いていきたい」

そんな方を募集しています。年齢も転職回数も関係ありません。
お気軽にお問い合わせください!

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6206-2227 受付時間 10:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © Resonant Communications CO.,LTD. 2009-2022 All Rights Reserved.