PM・PMOなどのプロジェクトサポートと、業務運用などのテクニカルサポートのスペシャリスト集団。レゾナント・コミュニケーションズです

サービスの流れについて

(1) こんな事に困っている!こんなことがしたい!
お客さまのお困りごと、理想像をイメージしてください!「こんな事に困っている!」「もう二度とあんな目にはあいたくない」「こんなことがしたい!」「やり方はわからないけどこういう事がしたいんだ!」お客さまの欲求が私共の活力です!
(2) お問い合わせください
お気軽に、本当に気軽に、まずはお問い合わせフォームまたはお電話( 042-512-9071 )にてご連絡ください。ご要件はざっくりでも結構です。担当者がしっかりとお客さまのご要件をお伺いいたします。
(3) ヒアリングをさせて頂きます
経験豊富な担当者よりご連絡させていただきます。現状の業務の確認や、お客様の「こんな事に困っている!」「こんなことがしたい!」というお話をお伺いいたします。お互いのイメージが空中に浮かんでしまわないように、しっかりと例をご提示し、お互いの意識の共通化をはかります。難しい言葉や緻密な資料が無くてもかまいません。私たちがしっかりと方向性をご提示させて頂きます。
(4) コンサルティングを通じて解決策をご案内します
お伺いしたお話を基に、当社のサービスでお客さまの課題解決にベストな方策を検討、採択いたします。ここまでのスピード感は、ご相談頂いてから、概ね即日で進行いたします。
(5) 具体的なご提案とお見積り
ヒアリングさせて頂いた内容、採択した当社のサービスに基づいて、実際に納品させて頂くまでのベストなプランのご提案とお見積り、スケジュールをご提示させていただきます。
(6) ご契約・ご発注
秘密保持契約、業務委託契約、開発基本契約など、発注に際して必要な契約をさせて頂き、双方納得のうえ、ご発注を頂きます。
(7) サービスのご提供
ご提案させていただいた内容にてサービス業務を提供させて頂きます。お客さまの業務=ビジネスは生き物ですから、なるべく柔軟に、お客さまの本来の「こんな事に困っている!」「こんなことがしたい!」という課題をしっかり解決でき、未来に進める前向きな姿勢で取り組みます。
(8) 納品とお客さまのご確認
成果物や、実施サービスに対して、ご確認・ご検収をいただきます。必要に応じて修正等を行い、最終納品をさせて頂きます。
(9) ご入金
納品月の末締めで請求書を発行させていただきますので、翌月末にてご入金をお願いいたします。(※締め支払いのサイクルについてはご契約時に取り決めさせて頂きます)
(10) サポート
納品させて頂いた当社の技術サービスは、開発したソフトウェアやWebサイトであったり、業務を改善するコンサルティングのアウトプットであったり、また業務を遂行する運用チーム自体である場合もあります。
そのいずれにしても、きちんと業務が回ってこその成果物です。継続的で発展的なサポート体制をご用意し、お客さまの「こんな事に困っている!」「こんなことがしたい!」という課題を、継続して解決し、更によりよくなるためのサポートをして参ります。

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