PM・PMOなどのプロジェクトサポートと、業務運用などのテクニカルサポートのスペシャリスト集団。レゾナント・コミュニケーションズです

BPOサービス

BPOサービス

”付帯業務を確実にこなし、お客様に寄り添って社会に笑顔を作っていく”

こんなことありませんか
  • 戦略立案や業務改善、営業強化や人財確保など、ビジネスに直結する本来業務になかなか手がつかない…
  • 今単純にこなしているように見える業務、このままのメンバーで担当していていのだろうか…
  • 付帯業務をこなせばこなすほど仕事が増えて忙しくなる…
  • 部員が減って「業務の効率化」が命題になっているけど、考える時間が無い…
  • 短期間で結果を求められているプロジェクト、でもスキルもノウハウも足りない…

レゾコムのBPOサービスとは?

  • 業務の長期/短期に関わらず、「比較的ルーチンワークに見えるものの重要度は高く、業務に対する遂行信念が求められる業務」を確実にアウトソーシングできるサービスです。
  • 企画フェーズや定着フェーズでは単純な業務と考えられていたのに、事情の汲み取りやITスキルが必要となるためになかなか手放すことができない、そんなケースがありませんか。
  • 私たちはお客さまの方針・業務の理解と、長年培ったBPOプロジェクトの経験、豊富なIT開発技術で、単に同じことをする姿勢ではなく、省力化しながら確実にアウトソーシングを実現します。

レゾコムのBPOサービスの事例をご覧ください

※BPO:Business Process Outsourcing (ビジネスプロセスアウトソーシング)
「自社の業務プロセスの一部を継続的に外部の専門的な企業に委託すること」
(出典:IT用語辞典 e-Words)

レゾコムのBPOサービスはどうお客さまに支持されているのか

  • 当社はBPOサービスを主力事業として、業務オペレーションの分野で、業務システムやインフラのオペレーションPM・PMO等お客様サイドでのプロジェクトマネジメント業務PCやITデバイスの業務運用ヘルプデスクなど、多彩な業務を豊富な経験を活かしてカバーして参りました。
  • 永続的な業務分野や時限の特命プロジェクトも含めて、一見単純に見える業務オペレーションでも、属人的になりがちな業務に対し、業務フローの確率・最適化や、ツールの開発も含めて省力化し、アウトソーシングを実現して参りました。
  • システム開発・構築の実績で培った豊富な経験とスキル、体制でPM・PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)、テクニカルサポートの分野で確実なプロジェクト推進・業務遂行をサポートしています。
  • 特に、お客様の業務に寄り添うための行動規範の徹底やコミュニケーション能力の底上げに全力を注ぎ、社会に笑顔をつくっていくという分野で天下を獲りたいと思っています。
  • サービスの提供方法は、お客さま先オンサイトリモート(オフサイト)など、業務の必要性や受入体制に応じてコーディネートが可能です。最適なコストと確実な業務遂行を目的とした体制をご提案、構築致します。
  • これまでに数十を超えるプロジェクトを構築し、現在でも多くのプロジェクトは継続稼働中です。開始後10年に近づく継続プロジェクトも展開する、多数の実績のあるサービスです。
    (2023年12月現在実績)

レゾコムのBPOサービスの事例をご覧ください

こんなお客さまにおすすめです

  • 業務システムにどうしても必要な手動オペレーションがあり、また徐々に増えてきていて、業務改善や企画立案どころじゃない
  • 社内でITデバイスの新規配布~運用保守を行っているが、日常の付帯業務で忙しく、最適化できない
  • 店舗からの問い合わせなどの業務が多く、本来業務に影響がでている
  • 「ユーザが画面で開発できる」「ノンプログラミングで開発可能」と聞いて導入したパッケージやサービスが、難しくて使いこなせない
  • 比較的大きなシステム開発のプロジェクトが始まるが、ユーザーサイドで行うタスクが多く、現行業務を抱えながらではとてもできそうにない

オンサイトでもリモート(オフサイト)でも

▼オンサイトBPOの事例

  • 総務業務や物流、受発注などの基幹業務に対し、365日、英語対応等が必要なシステム運用をアウトソーシング受託。確実な業務遂行を行うことで、お客様の本来業務注力へ寄与
  • ITデバイス運用やシステム運用を業務ごとアウトソーシング受託。専門のサポートチームとしてオフィス内で業務遂行
  • ユーザコンピューティング可能な業務システムの継続構築対応をアウトソーシング。構築フェーズから運用フェーズまで、体制の大小の強弱も考えて最適な体制で確実にシステム構築・運用を遂行
  • 中〜長期的なシステム開発で、情報システム部の一員のとして業務をサポート。本来業務が減らない中、システム開発で培ったノウハウを展開して品質を向上

▼リモート(オフサイト)BPOの事例

  • 業務パッケージ導入後のメンテナンス、業務の追加、問合せ対応、イレギュラー対応などをリモートでアウトソーシング。社内に1席準備する業務ボリュームがない、対応が毎日で平準化できないなどの難しい状況を確実に遂行
  • 更新頻度の高いコーポレートサイトのコンテンツメンテナンスをまることアウトソーシング。原稿や素材を校正なしで頂いても、Webサイトへのレイアウト、コーディング、リリースまでをワンストップで担当
  • グループウェアシステムの俯瞰的な管理業務がいつの間にか増大。システム管理アカウントとして様々な調整役をアウトソーシング
  • ITを使った業務オペレーションを丸ごと受諾。随時手作業の部分を独自にプログラムツール化し自動化。確実性の向上と、依頼受諾時にはなかった付帯業務を積極的に遂行して、業務負荷軽減に寄与

レゾコムのBPOサービスの事例をご覧ください

BPOサービスの事例

BPOサービスの事例はこちらから
サービスの流れ

今すぐご連絡ください

無料レポートをダウンロード(近日公開)
お電話でご相談 03-6206-2227

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6206-2227 受付時間 10:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © Resonant Communications CO.,LTD. 2009-2022 All Rights Reserved.