テクニカルサポート
”ITと業務を円滑に遂行するという、お客様の本来業務をサポートする”
- テクニカルサポートとは
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- BPOサービス として業務そのものの運用を、業務システム・ITサポートを中心に行います
- オンサイト・リモートに関わらず、インシデントの受付・チケット作成。障害切り分け等のサポートを行います
- OSやミドルウェア、ネットワークなどの構築やコンフィグレーション、ワークステーションのキッティングや、サーバラッキング・結線などの物理的な対応等を行います
- 日次や週次・月次といった定型業務はもちろん、電話やメール・チャットなどで問い合わせや依頼を受け、問題解決や業務支援をサポートいたします。
- L1~L3までの領域に対して最適なリソース配置を行い、業務運用をサポーといたします
レゾコムが目指すテクニカルサポートとは
- お客様のビジネス・業務が円滑に遂行され本来業務に注力できるよう、ITに関する業務遂行に伴う技術的サポートや、技術的問題の解決などを通じて、お客様をサポートいたします。
- お客様が本来業務に注力するために、ITに関するあらゆる業務支援や問題解決を通じてお客様をサポートし、笑顔の輪を広げて参ります。
- 何より「困っている人を助けたい、放っておけない」という気持ちをもって、真心でサポートいたします。
レゾコムのテクニカルサポート事例
- 大手流通業様のインフラサポート(BPO):インシデント対応、障害切り分け、意思決定のエスカレーション、ワークステーションの新規配布、キッティング、運用保守、KPIに基づくレポーティングと品質改善
- 外資系大手企業様の基幹システムサポート(BPO):インシデント対応、障害切り分け、海外へのエスカレーション、情報展開、チケット対応
- 大手SIer様向け営業支援(BPO):全国へのシステム展開のサポート、ベンダーコントロール、基幹業務システムのオペレーション
- 大手SIer様向け営業支援:全国のエンジニアに向けたサポート・情報発信、予備保守の為の技術サポート
- etc….
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